2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちび王子との出会い

昨日、今日と中野体育館に缶詰。汗びっしょりとなる。合間に管啓次郎訳の『星の王子さま』を読む。じーんときた。 ★ もしも大人であるあなたがこのニューバージョンを手にとった瞬間、先入観につかまってドン引きになってしまったとしたら、それはおそらくと…

吉増剛造ナイト2

午前中、車で成育病院へ。息子のヘルニア手術の日取りが9月1日に決まる。午後、郵便局で学資保険をどうしようかすったもんだ検討した末、結局やめる。家で夕食をとり、電動自転車にまたがってポレポレ東中野へ。夜の青梅街道を自転車でひた走るその行為は散…

吉増剛造ナイト

夕食後、妻の電動自転車を駆って意気揚々とポレポレ東中野へ。子供を乗せていなければアシストはほぼ不要である(坂でちょっと使ったが…)。21時、ついに吉増剛造との邂逅を果たす。7月30日〜8月19日にかけて行われる「予告する光」と題された吉松剛造全映像…

カブトムシとの生活

3日に西東京市の広大な造園家のお宅に一家でお邪魔した。友人のイギリス人竪琴弾きを招いた小さな親子コンサートの通訳を頼まれたからだが、その庭はすごかった。なんと昼間なのにカブトムシがわんさかいるのである。クヌギかクリかなにかの木をゆするとぼた…