マジカル・ミステリー・ツアーなど

喧噪の9月が去って一休み。このところ家のCDやらDVDやら音楽関係資料の整理を始めた。埋もれていた音源や映像に出会うと、おお懐かしい。ヘッドフォンをつけて、ついつい夜更かし。友人から借りっぱなしのThe Beatles, Magical Mistery Tour(1967)を観る。悪名高きTV用ムービーだが、けっこういけますね。スクラップブックを見ているみたい。精神分析的な興味もそそられるだろう。リンゴ・スターって天才だね。それからもう1本、イギリスのチャリティ・ロック・コンサート、Prince's Trust Concert 1986。ダイアナ妃が踊ってる。この辺のアーティストはあまり興味がなかったけど、やっぱティナ・ターナーがぶっちぎりでカッコいい!