ティポンシュ・ライブ vol.4

ずーっと気になっていた、渡邊未帆率いる伝説のカリビアン・バンドTi'PUNCHのライブをついに聴く!四谷三丁目のCON TON TON VIVOは大入り満員。今日は16ピース(だったような気がする)のオーケストラ。粗削りだがパワフル。ミュージシャンの衣装を見てるだけで楽しくなる。マルティニクやグアドループから始まって、後半ハイチのコンパを持ってきたのが正解。コンパはフレンチ・カリビアン・ミュージックで一番強力なダンスビートだと思う。締めはもちろんカッサヴのZouk la sé sèl médikaman nou ni。 いやー盛り上がった。いやー踊った。会場で尾崎さんに久々に会う。voの須田さんにお目にかかるのも4年前の武蔵小山のレストラン「マルティニック」以来。そうですね、ビギンなんかもレパートリーに加わるといいですね。次回のライブは7月だそうだ。楽しみにしてます。がんばれ、ティポンシュ!